News & Blog

ブログ

CEO

工務店様でのタカハッシュmini、ウェブ成果事例

おはようございます。

山野です。

 

最近、工務店、注文住宅系の企業の導入が増えているタカハッシュmini。

 

住宅の購入や家作りを任せて頂く際に、

決して安い買い物ではないため、見込みのお客様は必ず事例とお客様の声を確認します。

 

お客様の声を載せるのは当たり前ですが、ネット上には、たくさんの情報があり、

その中にはダミー情報もたくさんあるため、

それだけでユーザーは信用してくれない時代になってきております。

 

そんな中、竹村工務店様ではお客様の声に加えて、インスタグラム、ツイッター上の、

リアルなお客様のレビューをそのまま見せることで、

お客様に信用して頂きやすいサイトになりました。

 

実際、リアルユーザーのレビュー部分は見られたのか。

下記図1(サイトユーザーの熟読エリア)、図2(クリックされた箇所)をご覧下さい。

図1の#竹村工務店、#たけしきという部分以下がリアルなお客様の投稿ですが、

もわっと赤くなっている。

かなりユーザーの投稿部分が見られております。

 

図2もご覧ください。

画像下部のユーザー投稿が並ぶ部分より、下の「もっと見る」ボタンがかなり押されております。

これはこのサイトに訪問した見込みユーザーがリアル口コミをさらに見ようとした形跡といってもいいでしょう。

 

図2

 

では実際、、、この工務店ではサイトからの問い合わせ数はどうなったのか。

 

 

 

 

 

年間の資料請求数が約3倍!

 

我々も驚きの成果が出ておりました。

もちろん、お客様に投稿をお願いしたり、サイトをきちんと運営したりと、

竹村工務店の皆さまの並々ならぬ努力の上に成り立っていることは大前提でありますが。

資料請求以外にも電話問い合わせも増え、かなり成果が上がっているとのこと。

 

タカハッシュminiがこんな風にお客様の営業活動に影響を与えるのはとても嬉しい限りです。

 

最近ではANAクラウンプラザホテル様、藤田観光グループ様、バルニバービーグループ様と

有名ホテルや飲食店でも、活用が増えてまいりました。

 

これからインバウンド企業に向け、中国市場を狙える大型アップデートも行います。

 

今後も、皆さまの事業の発展に寄与、ユーザーが正しい決定をリアルな口コミから行えるよう、

タカハッシュminiの強化に邁進してまいります。

 

リアル口コミの表示で、問い合わせを増やしたい工務店、注文住宅の方は、以下フォームよりお問い合わせ下さい。

 

 


山陽ファースト株式会社

私たちは根底にデジタルマーケティングからシステム開発において豊富な知見を持ち、 その強みを活かし、お客様に多種多様なサービスを一気通貫でご提供するテックカンパニーです。

業務拡大の為
エンジニア・デザイナー
絶賛募集中!!!