ニュース&ブログ

システム開発タカハッシュCSVファイルシステム開発タカハッシュ

投稿一覧のCSVダウンロード

おはようございます。エンジニアの高橋です。

この度、タカハッシュの管理画面に機能追加をいたしました。
管理画面の投稿一覧をCSVファイルにダウンロードできるようになりました。

収集したハッシュタグの投稿画像のURLやユーザー、フォロー数、いいね数、など
管理画面の投稿一覧に表示されている情報をCSV形式のファイルにダウンロードができます。

CSV形式のファイルというのは、Comma Separated Valueの略で、値をカンマで区切った形式のファイルです。
単なるテキストファイルなので、メモ帳などで開くとカンマで区切られているのがわかるかと思います。

エクセルなどの表計算ソフトに取り込んで利用したり、MacのNumbersだとそのまま表形式で表示できたりします。
投稿を並び替えたり、集計するなどにご活用ください。

<CSVダウンロード手順>
1. まず投稿一覧でダウンロードしたい投稿を検索します。
2. 「CSVダウンロード」ボタンを押します。
3. ファイルのダウンロードが始まります。

ただし、投稿数が1万を超えるような数の多いデータはダウンロードできない場合があります。
投稿数が多い場合は、投稿日で検索して絞り込むなど分割してダウンロードしてください。

では、よろしくお願いいたします。