ニュース&ブログ

ブログ

水没

先日、娘のスマホが水没

以前私のスマホも水没したことがあり、
1週間ほど自然乾燥させたら復活したので
同じようにやってみたが復活せず。

携帯ショップに行き修理をお願いするも
メーカーに電話を繋げてくれて直接話してくださいとのことでしたが、
修理の金額を聞くと高額な金額が・・・
メーカーの方もすごく丁寧に対応してくださり、
修理業者に出した方が安いですよと言ってくれ、
業者まで探してくれました。

早速、そこに電話すると、メーカーに出すよりはるかに安かったので
持って行こうと思ったが、
あー。めんどくさい。ちょっと遠かったし。

ネットで近くに修理業者がないか探したら同じ値段であった!
よし、娘一人で行かせよう。
しかし、娘はついてきてとのこと。
仕方なく一緒に行くことに。

その修理業者も丁寧に対応してくれたのですが、復活せず。
水没してすぐ持ってきてくれたら復活したかもしれないとのことでした。

皆さんも水没した時は、すぐに持って行きましょう!

タカハッシュの管理画面の機能追加中の高橋でした。