ニュース&ブログ

ブログ

夏の東京にてヒンヤリ(?)体験

初めて投稿いたします。
エンジニアの浦谷と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

エンジニアということで技術的なお話をできるだけ分かりやすくお伝えしていきたい…
と思ってはいるのですが、それを言っているとなかなか書けない気がしているので、私事も含めて気楽に書かせていただこうと思います。

前置きはこのくらいにして…
先週末の土日を利用して東京に行って参りました。
東京滞在中に「ある都市伝説からの脱出」というイベントに参加してきました。
最近一部で流行している(?)「体験型脱出ゲーム」と呼ばれるイベントの一つです。
「制限時間内に現場に散りばめられた謎を解き明かし、脱出を目指すゲーム」と言っても何のことだか分からないと思いますが、長くなるのでここでは詳しく触れるのは控えさせていただきます…

さて肝心のイベントですが、今回はお化け屋敷のような要素も含まれていて、ちょっとヒンヤリな体験をさせていただきました。
…とだけ書くと味気ない感想に見えてしまうのですが、イベントの性質上、内容に関してのネタバレが固く禁じられているので詳しく言いたくても言えないというジレンマが…
(;・∀・)
ということで「気になる方は是非一度行ってみてください!」という当たり障りのない?宣伝文句で締めさせていただきます。

(補足情報)
体験型脱出ゲームが面白いらしい|Infoseekニュース