ニュース&ブログ

CEO

ラスベガスへ向かう途中で覚えたスラングを共有したい。

只今、サンフランシスコに来ております。

目的地はラスベガスですが、以前にこちらで会ったスタートアップの面々と会いたかったのと、

新たな出会いを求めてサンフランシスコに降り立ちました。

ラスベガスに行く目的は、

9日から始まる、CESに参加するためです。

CESとは?

 

最初アクシデントで、ネットが繋がらずパニックに。

休みにもかかわらず村井にソフトバンクに電話してくれとヘルプ電話。

無事インターネット開通。助かったありがとう。

 

電話の最後に、

「社長、頑張って来てくださいね!

いや、何を頑張んねん。楽しんで来てくださいね。ガハハ」

と言われながら電話切られてしまった。

 

いや、俺の中では仕事や。。。頑張ってくるぜ。。。

 

ちなみにこの記事を書いている現在は、日曜の16時頃。

英語でいうと、16ish。

 

エアビで取ったシェアハウスにて、ジャックダニエルを飲みながらの投稿です。

エアビのコスパ最高で、思ってたよりもの凄く良いシェアハウスでした。

(ジャックダニエルは置いてあったのでフリードリンク的な感じかと思って勝手に頂いております。)

 

冷蔵庫にもドリンクがたくさん。

 

朝起きたらまず、ここでコー匕ーを入れて、

 

この広いリビングを通り、先に階段を登って、

 

屋上に置いてある机で読書してから仕事開始です。

これでアメリカンワークスタイルの出来上がりです。

 

部屋は、一番小さな部屋のはずでしたが、

部屋に鍵が掛かっていて入れないと、オーナーに電話したところ、

空いていた一番良い部屋にグレードアップしてくらたらしいです。

他の部屋はお風呂は共同だそう。

昨夜は、近くのバーへ。

サンフランシスコや海外に来ると必ず、出会いを求めバーに繰り出します。

相手がどんなビジネスをしてて、それって日本だと需要があるのか。

タカハッシュは、アメリカでは需要ある?ない?

など色々情報をやり取りできる時間が本当に幸せ。

サンフランシスコにはアメリカンドリームがたくさん。

それに色んな国の人がいてて面白い。地方から人が集まってくる東京の世界版やな。

 

昨日もいい出会いが。

有名なゲームの音楽作っていたり、色んなビジネスをしている

25歳のインド人男子と出会いました。

 

彼との会話は面白かったし、刺激的だった。

その後、一緒に他のバーに行こうと誘ってくれて、色々とエスコートしてくれた。

ありがとう。

 

ここまでが、前置きで今日は何が言いたかったのかと言うと、

新しいスラングを覚えたので共有したいってことです。

 

 

こちらのエンジニアの友人から会う時間を調整していて、

5ishとメールが入ったわけです。

 

タイピングミスかなと思って5時やな!と返したのですが、

気になって調べたところ、「5時頃」という意味だったそう。

 

これは色んな使い方が出来るようで、

詳しくは以下を見て頂けると。

「ish」の意味と使い方

スラングを覚えて使うのが、アメリカ人ぽくてso coolです。

これからアメリカ人エンジニアと合うので早速使ってみようと思います。

 

ではまた。