ニュース&ブログ

ブログ

手を使わず3秒で歯磨き

手を使わず3秒で歯磨きできるマウスピース型電動歯ブラシ。

毎日毎日、朝でも夜でも、忙しくても、暇でも、歯磨きはしなければ。

すごくめんどくさい作業だ。

最低でも3分と推奨されている歯磨きの時間を、たった3秒に短縮してくれる魔法のマウスピース「UNICO」が、製品化に向けて始動しているらしい。

口に咥えて3秒待てば完了!

イタリアで生まれの口にくわえるだけで歯磨きができるマウスピース型電動歯ブラシ「UNICO」。

口にくわえるマウスユニット、パワーユニット、充電ドックの3つの要素で構成されている。

〈使い方〉

1.パワーユニットとマウスユニットを接続。
2.歯磨き粉を入れて口にくわえる。
3.パワーユニットをダブルタップ。
4.口にくわえて3秒

これだけ。

マウスユニットに搭載された多数の小さなブラシが、32本全ての歯の表面と、歯と歯の隙間を同時にブラッシングする仕組み。

使用後は充電ドックに収納するだけで、紫外線による消毒が可能。

そしていつも気になるのが舌のケア。「UNICO」は舌までキレイにしてくれる。これはすごく助かる。

両手がふさがれることがないため、髪の毛をセットしたり、香水をつけたりと他の作業を同時に行うことも出来る。

一生で歯磨きをしている時間は200日間にのぼるとのいう。右腕に筋肉が付くはずだ。

忙しい現代人の時間短縮に、ずぼらな人のむし歯予防に。

現在クラウドファンディングで出資を募っていて、すでに予想額を上回っているので発売はほぼ確定!

詳しくはこちらをどうぞ。

unicoスマート歯ブラシ!3秒で歯磨き!?値段や販売予定日は?!使い勝手も!