News & Blog

ブログ

未分類

火の用心

今年も、もうすぐ終わりですね。

みなさん、自治会のことってやってますか?
回覧板まわしたり、数年毎に班長とか・・・

私ごとですが、今年度は班長やっています。
回覧板のスタートと記入漏れなどの最終チェック、市政だより配り、年1回の班長会議など
ほとんど嫁に任せていますが。

今日は年1回の当番があります。私がやることになりました。
火の用心の夜回りです。
拍子木持って、「火の用心!」カン!カン!のあの火の用心です。

数日前から、嫁が行きたくないオーラを出していました。
行きたくないんだろうなとわかっていましたが、
やはり昨日その話題となり、私が行くことに・・・
「1日中家におるんやからやれや」と心の中で思いつつ。
なんか嫁の体調も悪そうだし、やりますか。

でも、めんどくさい。
まあ、年に1回なんだからやれという話ですが、

初めてなので、どうやってするのか知りません。
数人で回っているようですので、ついて行くだけになるだろうな。
引っ越してから地域の人とは、ほとんど交流もなく
知ってる人もいないので、なんか緊張します。

昔、小学生の頃にやっていたのを覚えていますが、
火の用心なんてせずに、ほとんど遊んでいたような気がします。

みなさんも、くれぐれも火の元にはご注意を!


山陽ファースト株式会社

私たちは根底にデジタルマーケティングからシステム開発において豊富な知見を持ち、 その強みを活かし、お客様に多種多様なサービスを一気通貫でご提供するテックカンパニーです。

業務拡大の為
エンジニア・デザイナー
絶賛募集中!!!