News & Blog

ブログ

未分類

16歳…だと…!?

スマホを使って簡単に決済できる “ONE PAY” というサービスの提供元が 1 億円を調達したそうです。
で、その提供元の CEO が 16 歳…
すでにエンジニアとしての経験も積まれているそうで、なかなか凄い人だなと驚くばかりです。

…近いうちにプログラミングが必修化され、すでに英語も習っている小学生。
数年も経てば「親よりも子供のほうが優秀」みたいなことがもっと増えそうな予感…?

ちなみに私が 16 歳の頃はというと、父親が買ってきたパソコンを触り始めたかどうかという時期な気がします。
当時 Windows95 でタッチタイピングを練習していた頃が懐かしいです。
当然 CEO の「シ」の字も知る由もございませんでした
(;・∀・)

(ネタ元リンク)
スマホ1台あれば数分でカード決済を導入―― 16歳起業家が作った「ONE PAY」提供元が1億円を調達 | TechCrunch Japan
スマホ1台あれば数分でカード決済を導入―― 16歳起業家が作った「ONE PAY」提供元が1億円を調達


山陽ファースト株式会社

私たちは根底にデジタルマーケティングからシステム開発において豊富な知見を持ち、 その強みを活かし、お客様に多種多様なサービスを一気通貫でご提供するテックカンパニーです。

業務拡大の為
エンジニア・デザイナー
絶賛募集中!!!