News & Blog

ブログ

未分類

ワードプレス

こんばんは。タカハッシュ高橋です。

今日はワードプレスでワードブレスのことを書きます。

オープンソースで無料の「ワードプレス」
もともと、ブログを構築するためのものでしたが、今やサイト制作によく使われています。
弊社でも、サイトの作成にはワードプレスを利用しています。

以前は、Movable Typeなるものが主流でしたが、途中で有料となり
今はワードプレスの方が人気となっています。

何ができるか、ブログだけでなく何でもできる
ECサイトなどちょっとしたシステムも組めます。
お客様の要望は大体これで実現できます。

オープンソースであるため、拡張機能であるプラグインがたくさんあります。
いろんな人が作っていて無料から有料まで本当に充実しています。
何かしたいと思った時にプラグインを探せばだいたい何でもあります。

私は以前、ワードプレスを使ってるサイトなんてとバカにしていました。
その頃は、サイトをフルスクラッチで作っておりました。
大変でした。

ワードプレスで作るようになってからは、作業がずいぶん楽になりました。

最近では、ワードプレスのリファレンスを読んでいるとワクワクします。
関数オタク?

ということで、
弊社では、サイト制作スタッフを募集中です。
ワードプレスって何?という方、
タカハッシュの開発をしたい方、
初心者の方も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。


山陽ファースト株式会社

私たちは根底にデジタルマーケティングからシステム開発において豊富な知見を持ち、 その強みを活かし、お客様に多種多様なサービスを一気通貫でご提供するテックカンパニーです。

業務拡大の為
エンジニア・デザイナー
絶賛募集中!!!