ニュース&ブログ

ブログ

今日は何の日でしょう?

私にとって特別でも何でもない日。

914日木曜日。

でも今日は誰かにとってはかけがえのない日かもしれない。

忘れられない日かもしれない。

誕生日かもしれない。

毎日が誰かの誕生日。

 

今日は、赤塚不二夫の誕生日。

おそ松くん

ひみつのアッコちゃん

天才バカボン

などの作者である。

 

正直言って、どれも私はちゃんと読んだ事がない。

でも知っている。

世の中の大半の人が知っているものを作り出すって、どんなものなんだろうか。

どんな気分なんだろう。

生み出す事はどれも楽しい事ばかりではない。

デザインもそうだし、この世にあふれているものは誰かの制作物で

それが普通になり、また新しいものが出てくる。

でも忘れられないものもある。

11年前にはiphoneもなかったのだ。

自然に勝るものは人間には作り出せないけど、すばらしいものはたくさんある。

 

明日は、母の誕生日。

の作者である。笑

 

もう古希。

頻繁に連絡を取る訳でもないけど、お互い気にはかけている。

日頃の感謝をちゃんと伝えようと思う。

 

バカボンのパパの名セリフ

「ママに長生きしてほしいから長い木プレゼントするんだ!」

 

これでいいのだ。