ニュース&ブログ

ブログ

お財布もキレイな場所が好き。

こんにちは。

山陽ファーストの中濱です。

 

今日はお財布のお話です。

もはや常識だと思うレベルの話ですが、どうぞお付き合いくださいね。

 

 

金運アップにはまず整理整頓が必要なのはもうご存知ですよね。

 

お財布や通帳(銀行印)を置くキレイに整理された環境。

お財布の中だって同じです。

 

お財布や通帳だって、大切にしてもらうと喜びます。

そして、気持ちの良い場所で眠りたい(置いてもらいたい)。

 

 

お財布の中はいらないレシートだらけになってませんか?

雑に扱っていませんか?

その辺にポイッと投げたり、カバンの中でひっくり返っていたり…(>_<)

 

お金も気持ち良く「ありがとう。また戻ってきてね。」と感謝や嬉しい気持ちで使うと

居心地が良い場所に戻って来るとも言われていますよね。

お札の入れる向きは人によって逆さが良いとも言われていますが、

まずはお札の向きを揃えましょう。

 

カード類も最低限に。

ポイントカードやキャッシュカード、クレジットカードも

たまには整理して、使っていないものは分けるとか

処分することも大切です。

古い物(使っていないもの)を処分することで滞っている気を流しましょう。

断捨離ですね。

 

通帳や印鑑はキレイな引き出しの中?に入れてありますか?

 

人間に波長や波動(気)があるように、物(お金)にも波動があります。

合う合わない、居心地が良い悪い、相性が良い悪い…など

お財布や通帳の取り扱い、保管場所にも気を配ってみてくださいね。

 

余談ですが

最近金運がないなぁ~って方は、銀行へ行ってみると良いとも言われています。

(ATMではなく、銀行は財運スポットです!)

 

巳、寅の日、一粒万粒日(借り入れはNG日)、天赦日、新月、満月など

お財布を購入する日や口座を開く日も考慮すると、より金運アップにつながることでしょう。

(空乏(殺界日)は避けてくださいね。)

 

では今日はこの辺で。

次回は金運アップに欠かせない、財運の方角のお話の予定です。

お楽しみに(^-^)