ニュース&ブログ

ブログ

スマホネイティブ

おはようございます。エンジニアの高橋です。

最近の若者はPCが使えないという話を聞きます。
スマホだけで事足りるからだそうです。
確かにPCなんてなくても、ネットとかSNSとかできますよね。

だから、パソコンのキーボードを使えないとのこと。
逆にスマホのフリック入力は得意なのでしょうね?
昔、ポケベル時代に打つのがめっちゃ早い会社の同僚がいました。
さらに携帯時代になり携帯打ちがめっちゃ早いのも電車でよく見かけました。

私は専ら、スマホでもパソコンのキーボードの並びでないと打てません。
携帯時代にも打ちにくくてしょうがなかったです。

また昔話になってしまいました。

検索もGoogleではなく、TwitterやInstagramなどのSNSで検索するようですね。
それってどうなんだろう?
流行りのことはわかるだろうけど。

前回でも書いたようにやはり、
スマホを中心にサイトもアプリも開発しないといけないということですね。