ニュース&ブログ

ブログ

ランドロイド

ランドロイドというのをご存知でしょうか?
知っている方は結構いらっしゃるかと思います。

「全自動衣類折りたたみ機」です。
家庭用の大型冷蔵庫ぐらいの大きさで、
洗濯して乾いた後の衣類をほりこんでおくと、
自動でたたんでくれて、仕分けまでしてくれるそうです。

ランドロイドは、AI(人工知能)を使って、最適なたたみ方をしてくれます。
経験を積んで学習していけば、進化・成長していくとのこと。
AIはクラウド上に置いていて、自動アップデートされるようです。

たたんだ後は、タオルやTシャツ、パンツなどアイテム別
お父さん、お母さん、子供など家族別
に仕分けしてくれます。

すごいですね。
洗濯物をたたむ作業って一番時間がかかりますね。
これがあるとだいぶん楽できます。

ただ、できないことが3つあるそうです。
・裏返しの服をたためない
・ワイシャツのボタンのかけはずしはできない
・靴下はたためない
正確には、左右のペアの組み合わせることができない。
(靴下をたたむ機能は開発中だとか)

それと、1つたたむのに5〜10分かかるそうです。
ちょっと時間かかりすぎかな。

気になるお値段は?

185万円

高い?んー、よ〜わからん。
まだ発売はされてないみたいです。

みんながこれはすごいというものを開発してみたいと思った高橋でした。