ニュース&ブログ

ブログ

言葉の力

一言で全てを想像させるコピーがある。
心に残るコピー。
昔のものなのに、今でも「あったね〜!」となるコピー。
そんな言葉を残せる人はスゴイ!
言葉はただの言葉ですが、すごい力があって人を喜ばせたり、悲しませたり、感動させたりする。
無意識なものや、その人の為に絞り出したもの、なかなか言えずに何年も胸にしまっているもの。
昔のように全ての言葉が純粋だとはもう思えないけど、信じたいと思います。

 

私の中に残っている言葉たちです。
●NO MUSIC NO LIFE(タワーレコード)
●目の色を変えろ。運命が変わる。(モード学園)
●やめられない、とまらない(かっぱえびせん)
●失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である。(アインシュタイン)
●明日死ぬかのように生きなさい、永遠に生きるかのように学びなさい。(ガンジー)
●人生の岐路に立った時、いつも困難なほうの道を選んできた。 (岡本太郎)
●世の中の2割の人は、あなたが何をやろうとあなたのことを好きでいてくれます。
  6割は、あなたの言動によってあなたへの見方を変える人です。
  そして残りの2割は、あなたが何をやろうと、何者になろうとあなたのことを否定する人たちです。(不明)
●このままじゃまだ終わらせる事は出来ないでしょ、
何度くたばりそうでも朽ち果てようとも終わりはないさ(ONE OK ROCK)