ニュース&ブログ

ブログ

新型 iPhone 発表

Apple さん恒例の製品発表イベントにて、新型の iPhone が発表されたようですね。
個人的には Android のスマートフォンを使っていて iPhone に乗り換える気は今のところないのですが、どういう新機能があるのか等は少し気になります。
今回発表された “iPhone X” では、顔認証技術、無線充電、有機 EL といった技術が詰め込まれていて、なかなか気合の入った製品なのかなと思います。
デザイン面でもホームボタンをなくしていて、ほぼ全面がディスプレイで覆われているのは結構新鮮に感じられます。
ホームボタンは結構使う気がするのですが、敢えてなくすことで極力シンプルな構成を目指しているということなのでしょうか。
Apple さんが目指されているであろう “使いやすさ” にはまだまだ遠く及ばないとは思いますが、私も何かを開発していくときには “使いやすさ” を極力考えていきたいと改めて思うところです。

(ネタ元リンク)
iPhone – Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/iphone/